pinkkittyの子育てブログ

子育てに関することを書いていきます

長女出産後の1週間~2週間🍼

長女出産後の1週間~2週間🍼

退院してから、1週間が過ぎ家事も少しずつ再開して
(実家に帰省して産後ゆっくり過ごせないけれど)
長女の授乳タイムが3時間おきで、ほぼ睡眠不足続きで

夜中も授乳しながらうとうとしたりしてました(^_^;)

長女を抱っこしたまま、ソファーの上で睡魔との戦いの毎日でしたね。

 

ミルクとの混合でよく飲む子だったので授乳時間に結構時間がかかってました💦

それから長女に関してはオムツがどれだけ汚れていても、

泣かない子だったので親のほうがしびれを切らしてオムツを替えてました(笑)

 

また、しばらく外に出れない私の代わりに主人が必要なものを買ってきてくれたり、

夕飯も作らなくても大丈夫なようにお弁当を買ってきてくれたりしてました。

長女の沐浴も仕事から帰ってきて必ず入れてくれたり、

ゴミ出しとか食器などの洗い物もできる時はしてくれてました。

 

両親や親族に頼れずに子育てされている方もいらっしゃるかと思いますが、

お互いにパートナーと協力しながら子育てをされた方がいいなと思います。

またシングルで子育てをされている方は本当に頼れるパートナーがいない分、

全て1人でされているので尊敬します。

でも、決して1人で何もかもしなければいけないことはなく、

市役所など相談して頼れる機関は活用されて1人で何でも抱え込まないことです。

 

友達やご近所さんでも頼れる方が居たら少しくらいは甘えてストレスを抱えないように過ごしていけるようにしていくと良いと思います(私、個人的な考えですが)

 

そこで必ず忘れてはいけないのが、感謝することです。

何かしてもらったままお礼も言わないとかだといくら感謝していると思っていても

伝わらないので、そんな時には1番簡単な言葉があります。

 

それが

『ありがとう』

です。

f:id:pinkkitty6172:20200724220127j:plain




少し照れ臭いかもしれませんが、必ずすぐに言葉で伝えることです。そのくらい言わなくてもわかるでしょ?と思うかもしれませんが、言わないと思いは伝わりません!そこで、何かしてほしい時には自分から『○○してほしいな。お願い(⋈◍>◡<◍)。✧♡』とお願いして、それに対してしてくれたらすぐに『ありがとう』と伝えることです。私もまだまだ子育て奮闘中ですが、子供たちがこれからも笑顔で過ごせるようにしていこうと思います。ブログにも子供たちとお料理したり体験したことも載せていこうと思っているので是非よろしくお願いします😊🎶

 

 オススメはこちらから⇓

 

 

 

 #子育て
#2児のママ
#姉妹のママ
#小学生ママ
#ハッピー
#癒し系ママ
#子育てコーチン
#チャイルドコーチングアドバイザー
#HappyLifeStylePlanner

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(o^―^o)ニコ  pinkkitty

⇓こちらもポチっと押してね☘⇓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

pinkkittyの子育てブログ - にほんブログ村